« ハイビスカスと女性の髪 | Main | my花粉対策 »

Mar 31, 2005

ホリスティックなアロマランチ

KIF_0227teaKIF_0213greenrose KIF_0223plateup

「ホリスティックという立場から考えてみると、【精油】だけをとりあげて語るのは手落ちである。」   なるほど。

1kg採取するのに2tもの花が必要というローズエッセンシャルオイル。
薔薇だけを扱うお花屋さんの奥に薔薇を堪能するカフェがありました。運ばれてくるお皿には全て薔薇の花が魔法の粉ように振りかけられてあります。
こちらのお店だからこそと思えるたっぷりの薔薇の花びらで抽出されたローズティと薔薇入りのチョコレート。
そして、何より心を捕まえたのは全ての素材が無農薬、有機栽培であることなど、出生と育ちにまで気を配られ、食前酒からケーキまで心のこもった手作りだということです。
BGMはお好みがあればいくつかの中から選ばせてくれます。時間が許すだけ満喫させてくださいました。

お店を出る頃には花粉症の辛さもいつか忘れて裕かな気分に包まれておりました。翌日のおだやかな「お通じ」が薔薇のおかげであることも、薔薇の作用をご存知の方ならおわかりだと思います。 

|

« ハイビスカスと女性の髪 | Main | my花粉対策 »

aromaticdays」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58481/3513903

Listed below are links to weblogs that reference ホリスティックなアロマランチ:

« ハイビスカスと女性の髪 | Main | my花粉対策 »