« 花粉情報  | Main | ライブ・ドアの鍵穴から覗き見る。 »

Mar 18, 2005

素敵な花粉症対策!

花粉症対策にアロマは超ポピュラーになった対策。ルームコロンにして部屋に香らせたり、マスクに忍び込ませたり。
foromakafun
毎年春になるとこの作業。なんとかメディカルにたよらないようにしていこうと思い始めているのは、私だけではないはず。

素敵な花束を紹介します。花とアロマのコラボレーションです。 Floma Flower Boutique

なんと!この花束、花粉症の症状を緩和してくれる香を放つんです。
お薬に限界を感じ、花粉そのものにうんざりするより、視点を変えて、多くの人たちがアロマや食事療法など自然療法を見直している昨今です。私もここ近年「アレルギー症状を抑える」だけの対症療法は控えて、食品にこだわるようになっています。
症状に対してはもっぱら精油やハーブティで対応。
特に植物からぎゅっと抽出したエッセンスの力は、実際に体験してみると、癒しに留まらない効果に感動です。

今年とっても嬉しい花束が出たんです。お花のナチュラルな香が際立つ香と花のコラボレーション。

「眠れない夜の花束」とか、「すっきり目覚めたい花束」などがあって、花籠いっぱいのお花だけでも癒されるアレンジについてくるのは計算された本物の香。
すべて嗅覚で厳選された精油で香の専門家が創香してくれるそう。

fromaroom
画像をお借りしました。

|

« 花粉情報  | Main | ライブ・ドアの鍵穴から覗き見る。 »

aromaticdays」カテゴリの記事

Comments

 花粉症対策に香りを試したことはありませんが、リラックスできそうでいいですね。わたしは減感作療法で花粉症を克服したいと思っています(できるかなあ)。

Posted by: jetter | Mar 19, 2005 at 03:08 PM

TBとコメントありがとうございます。花粉や花を丸ごとを食べる・・・という程度の生易しい療法では間に合いませんね。この辛さ。とっとと体に花粉を覚てもらいたいです。本当に。辛い。

Posted by: Robin | Mar 19, 2005 at 09:24 PM

フローマの情報upに感謝します。でも、本当に凄いです。セクシーのお花は今のうちかもです。ジャスミンの値段がまだフローリストに伝わっていないので、たっぷりと使っているようです。そのオイル高いんだぞーーーと私の助言によって引っ込めてしまう可能せいもありそうな。100%天然のジャスミンを使ってのブレンドオイルは少々、気違い沙汰です。本当に高いものについているので、値段を知ったら、フローリストは気を失うかもです。でも、早く知らせないと、赤字になりそうな、アロマ担当の私もちょっと青くなっています。上等なオイルはその分、力を感じます。
フローマは、花の気と香りの気のハーモニーがたまらない花園です。ちょっとPRに熱が入りすぎ。

Posted by: kanai keiko | Mar 24, 2005 at 11:18 PM

kanai様、コメントありがとうございます。確かにこのお花にこの香に・・こんなお値段でよろしいの?というくらい素敵でした。精油って自然からの贈り物なんですね。最近ジャスミンが気になってしまうという友人に送ってあげようかな。どなたか私にプレゼントして!という思いで宣伝しまくりたいです。

Posted by: Robin | Mar 25, 2005 at 08:17 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58481/3347609

Listed below are links to weblogs that reference 素敵な花粉症対策!:

» 花粉症日記 過去5年間の花粉症日記を比較 [JETTER'S LAND ]
 過去5年間の日記から花粉症の症状を比べてみた。  西風が強く吹いて、今日は朝か [Read More]

Tracked on Mar 19, 2005 at 03:03 PM

« 花粉情報  | Main | ライブ・ドアの鍵穴から覗き見る。 »