« thymus told ・・・ | Main | 暑中お見舞い!前倒し! »

Jun 26, 2005

ティートュリー vs ゴキ

teetreeKIF_1100 ラベンダーの次に便利なのがteetree.

ちなみこれはオーストラリアに行かなきゃ見られないと思いこんでいましたら、先日「ティトュリー」を一枝いただきました。有名人に会えた時にみたいに私の心が弾んでしまったのには自分もびっくり。単純。

これっていつもカタカナ表記の迷ってしまう。ツリーじゃ変だしね。発音的には[tri:]

殺菌力が強いのにお肌にやさしいってことで活躍もの。これからの季節は必需品。下手な殺虫剤はいらない。そんなものは人間に毒なのだし。

近頃の「匂わない」という文句ほど要注意なものは無いというふうに私は思っております。「におう」のは生きることの原点ですからそこをごまかそうとか、なかったことにしてすませようなんてあなたそんな・・・。あるものはあるのです。

で、脅威の植物力を凝縮させた精油というのは取り扱いに注意しなければいけません。

なぜって、ここだけの話、大きな声で言っていいのか私のゴキ○リ対策はコレ一本です。ただし!素早いそれに極力近づかなければならない恐怖がついてきますが、すばしっこいそれになめられてそこらじゅうに毒薬をふきつけてしまった後よりは。。という究極の選択をしています。

|

« thymus told ・・・ | Main | 暑中お見舞い!前倒し! »

aromaticdays」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58481/4721929

Listed below are links to weblogs that reference ティートュリー vs ゴキ:

« thymus told ・・・ | Main | 暑中お見舞い!前倒し! »