« タイサンボク の 包容力 | Main | 水精油 がお勧め! »

Jul 09, 2005

脳に馴染む香り

「香水を創って欲しい。」KIF_1081_edited

いろいろとイメージを繰り返す作業は楽しい。

机上の組み立てとは違う思いがけない変化を起こす香りの世界。

今回は手放し気分でフレグランス体験ツアーに出かけました。

複雑な香りのシンフォニーはたくさんのバージョンを体験することが大切。って、私の「師」はそればかりおっしゃいます。数字ではなく経験。

より深くより広く、さらに進むと、いったいどんな音を醸し出すのか、果て知れぬ世界。

分析によって作り出された化学的香りといえども、こんなにもリアルに香っているではないですか、と、いろいろ見聞きしながら一気に広がりが加速する期待感。

香りは、本当に様々な作用をもたらします。

それは今ではすっかり知れわたっているとおり、嗅覚が脳の中枢に最も近く、最もダイレクトに心の中心に影響を及ぼすシステムだからではありますが、第一印象は瞬時。ここがきめて。

そして残り香は忘れられる程度の軽さと鮮やかな映像と共に思い出すほどの深さが欲しい。

いろんな香りに感心しムエットに持ち帰ってやっぱりやっぱり、

自然がくれた香りが脳に馴染みます。

|

« タイサンボク の 包容力 | Main | 水精油 がお勧め! »

aromaticdays」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58481/4810742

Listed below are links to weblogs that reference 脳に馴染む香り:

« タイサンボク の 包容力 | Main | 水精油 がお勧め! »