« 銀座 梅雨明け | Main | あせもにクレイとセントジョンズワート »

Aug 04, 2006

片手で本を読むとき

Thumthing エ!?これ便利かも。

本を読むのは机のある場所とは限らない。

なくてもいいけど、あったら便利。
親指と小指でページを抑えていると、やがて小指が痛くなってくる。

-----なんかいいのないかなーと思っていたときの話やけど・・。

Bookpinch

出来るだけ手は自由に、あるいは楽して本読む。書きながら読む。打ちながら読む。食べながら読む。作りながら読む。歩きながら読む(危険!)

携帯で読める時代とはいえ、PCから離れる時くらいは、電磁派から離れてアナログな文字が良い。第一スクロールから手が離せなくなるではないか。

パラリとページをめくる労力をまだ惜しまずにいられるのは、
たぶんスクロールでは得られないワクワク感があるから。

グワシのようにして片手で本を読むのか

350円のグッヅを使って読むのかは

自由だーー!

でも・・・抑える暇も無いほどの早さで読むスピードのつけた方が速いで・・。

いやーー。

なんてことだろう!

「自由への冒涜じゃないか」

初めて見た時は単純に眉をひそめる表現に感じたものの、

自由と平和を空気のように育っているとばかり思っていた○○○のブルースの悲哀にちょっとはまってしまった。

本当に自由なのだろうか。

|

« 銀座 梅雨明け | Main | あせもにクレイとセントジョンズワート »

zakka」カテゴリの記事

日々のこと」カテゴリの記事

Comments

初めの写真を見て 笑ってしまいました
いろんなこと考える人がいるのですねぇ~
で、やっぱり 使っていて便利ですか?
下の写真のは、ワープロで原稿に引用する時に使うと便利かなぁと思いました。

ところで、「aroma bloom」の方を見せていただきました。
素敵な石鹸をたくさん作っておられるのですね!
今は暑いのでお休みですか?
こちらのブログには載せないのですか?

わたしも、まだ在庫がたくさんあるし、石鹸作りはお休みしてます。

Posted by: 吉岡 | Aug 05, 2006 at 11:27 AM

☆笑みのブログやっとたどり着きました。
なかなかの情報うれしいです。
私も早速探して、買おうかな。これはヤッパリ必要ですよ。時々律儀に、閉じてしまおうとする本に八つ当たりをすることがあるので、これは買います。
これからも楽しみにしています。
あれから一週間早いですね。
毎月は無理でも、初秋払いでも、銀座の香りの彩り展はこれから行ってきます。

Posted by: ☆笑みの友達 | Aug 06, 2006 at 11:11 AM

吉岡さんへ
きっと誰でもふと考えるのは考えるのですが、こういうグッヅって作ってしまうところに感動します。それを商品化してくれる会社に感心しますよねー。
私だと、小さい定規に指サックつけて終わりとか、大きなクリップで代用して終わり。とか。そいうアイデアって眠っているのでしょうねー。

aroma bloomみてくださってありがとうございます。嬉しい!石鹸はアイデア?が出来たり、新鮮なハーブがたくさん採れたり、注文いただいたりすると作ります。
夏はきゅうりとかミントの石鹸が欲しくなるのでがんばります。Robin's cafeには、たまあに載せていますが、別にせっけん通信ブログを作ってそちらでお知らせしたりしていました。リニューアルをしたい今はちょっとお休みしています。
吉岡さんも作られるんですねー。
載せていらっしゃいますか?
今度うかがって探してみます。

Posted by: Robin | Aug 06, 2006 at 04:17 PM

☆笑みお友達様
>やっとたどり着きました。
長旅していただいて恐縮です。

>なかなかの情報うれしいです。
こんなのでも喜んでいただければ幸いです。
こんなのがけっこう探すと見つかりませんよね。
いつも、「物色」する意識が大切だと思います。
>私も早速探して、買おうかな。これはヤッパリ必要で>すよ。時々律儀に、閉じてしまおうとする本に八つ当>たりをすることがあるので、これは買います。
>これからも楽しみにしています。

や。。八つ当たりはいけません。鎮静なさってくださいまし。ちなみこれは銀座のソニプラでゲットいたしました。香りの彩り展のお帰りに足を伸ばしてください。レジの前あたりで、名前は「thum thing」

Posted by: Robin | Aug 06, 2006 at 04:23 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58481/11206249

Listed below are links to weblogs that reference 片手で本を読むとき:

« 銀座 梅雨明け | Main | あせもにクレイとセントジョンズワート »