« コーヒーの芳香 | Main | 地球で歯磨き♪ »

Jul 27, 2007

花と香りのコラボ

                             Wakeflower

窓の外は強くたたきつける雨・・・・。

今年の夏は遅刻だワ。

「入梅」「梅雨明け」

夏だけはきっちり線が引かれている。

クーラーをかけるほど暑いわけでもなく、
かといって窓をあけるにはどしゃぶり。

こんな日は香りで体感温度を下げてみるのも面白い。

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

癒しフェアを覗いて来ました。

気になったのは花とアロマのコラボ。Flomaのブース。

お花のアレンジがとってもかわいくて、以前からお花の贈り物には時々使わせていただいておりますが、
お花だけではなく、
体調や気分を整える香りもアレンジされているので、
ちょっとサプライズなのです。

いつもイメージでお願いしているので、
今日は一つ一つ味わい?ながら、そうだ自分に小さいブーケを♪

「花を買う。」
行為そのものが既に「癒し」効果が高い気がします。


ミツバチが花に顔をつっこんでいるように、

花から花に鼻をつけては香りを嗅いで、味見なるぬ香り見。

そうして選んだブーケが爽やかな 香りとそれにぴったりのblue系。
香りのコンセプトは眠気を振り払って、集中したい、というものでしたが、
気鬱に引き込まれそうなお天気の日にも
心を引き上げてくれるようなイメージです。

Awake2

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

 激しい雨粒で窓ガラスが歪んだレンズのように塗れている。
どんよりたれ込めた雲を眺めていると、うっかり気分も同調しそう。

 そんな時、ふと空気の動きにのってくる香り。
香りを手繰り寄せると花の色が涼しげでした。
五感を活用してるなあ。

|

« コーヒーの芳香 | Main | 地球で歯磨き♪ »

aromaticdays」カテゴリの記事

herbと花」カテゴリの記事

Comments

時には自分に花を。私も時々。昨年、チュベローズ。
この青い花は、デルフィニウムでしょうか。
素敵なブーケですね。
花は癒されますし、電車に乗っていても、花を持っていると、みんなが見るように思います。

あ、私を見ているのではなかったか・・・・。

Posted by: takako | Jul 31, 2007 at 10:27 AM

自分にお花!
そんな素敵な行動をおこしたことがありません。
いいですね~、憧れます。
いつも食い気ばっかり勝っている自分に
気が付いてしまいました(笑)
涼しいブルーとパープルの花びら
キレイですね♪

Posted by: tomomi | Jul 31, 2007 at 02:44 PM

Robinさん こんばんは♪
 
素敵ですね!
コバルトよりも淡いのですが
空色よりは鮮やかさが際立ちますね!
 
ブルーが印象的♪

Posted by: yumi | Jul 31, 2007 at 07:56 PM

癒しフェアにいらしたのですね~♪
いいな、私も行きたかったです。
来年のお楽しみにしています。

少し淡いブルーが、夏には爽やかさと
ちょうど良い甘さになりますね!

うふふ・・・ミツバチ・・・なってみたいなぁ。

Posted by: Kaori | Aug 01, 2007 at 09:25 AM

トップの写真が変わるたびに
ハートがキュンとよろこんでます♪
素敵なブーケですね。

Posted by: 吉岡 | Aug 01, 2007 at 12:28 PM

☆takakoさん、チュベローズをプレゼントされたのですね♪目に鼻に魅惑的なアレンジでした♪

そうですね。デルフィニウムだと思います。爽やかさを際立たせてくれました♪
お花を持っていると視線・・・感じる気がします。
お花、みていたいですもの。

持っている姿に向けられているに違いない!!って。

Posted by: Robin | Aug 02, 2007 at 08:06 AM

☆tomomiさん、理由をつけてみると楽しくなります。
自分に贈る。
これ、想像以上に嬉しいですよ。ただ、買うんじゃなくて♪

そうそう、「セラピスト」のバックナンバーが揃っているブースがありました。思わぬ場所で癒しフェアぴったりのtomomiさんの笑顔とお部屋にお会いできました♪

Posted by: Robin | Aug 02, 2007 at 08:10 AM

☆yumiさん、カラーとアロマの両面からアプローチされるようでした。
優しいピンクより鮮やかなピンク。いえフレッシュなグリーンにも強く惹かれながら、眩い黄色も気になりつつ。持ち帰ってそばに置いたのは今回はこのブルー。面白いですね。
夏空が恋しかったのかもしれません。

Posted by: Robin | Aug 02, 2007 at 08:13 AM

☆kaoriさん、お花のブースの様子ならhttp://floma.blog72.fc2.com/blog-entry-36.html
でアップされてました。
抽選の結果が昨日から発表されているので見に行ったら2番違いではずれ。残念。
年々充実していくようですので来年はもっと楽しみですね。
バーチャル空間で気になるものの手触りや香や色や等々が実感で確認できるのが魅力のように思います。
でもね、本当にたくさんで、感を磨いておかなくちゃと思いましたよー。

Posted by: Robin | Aug 02, 2007 at 08:17 AM

☆吉岡さん、変える度に気付いてくださるコメントがとっても励みになっています。

Posted by: Robin | Aug 02, 2007 at 08:21 AM

たいへん申し訳ありませんが、こちらにいただいていたコメントの、
トピックにおよそ無関係と思われたものを勝手ながら消させていただきました。ご了承ください。

Posted by: Robin | Dec 22, 2008 at 12:51 PM

すいません、こちらのコメントは日本語だけで進めたいと思いますので、それ以外は削除させていただきました。
また、ブログにあまりにも関係のない内容等は一存で削除、もしくは管理人のみ閲覧可能の状態にさせていただきますのでご了承くださいませ。

Posted by: 管理人 | Jan 10, 2009 at 10:51 PM

The comments to this entry are closed.

« コーヒーの芳香 | Main | 地球で歯磨き♪ »