« ハウスキーピングメディテーション | Main | よく寝ることはよく暮らすこと »

Oct 12, 2007

光なき月にReset

10/11新月。Clipartwhitedreamfantasy9kiiro

48時間以内なら間に合うという願い事。
しかもピンクのペンを用いる。

というのを前回の新月の時
naomiさんブログ で知った時は遅かりしでした。
できれば8時間以内に書くならば届くエネルギーは
もっと強力なのだそうです。

次の新月は気をつけてなくちゃ。
そう思ったばかりでもう一巡。

もう一日・一日の積み重ねが大きいということを、

逃した大きさで知ることのないようにしたい。

満月から新月にかけて浄化のために発散と解毒がおこることから
ダイエットもうまくいくらしいです。

らしい・・と言っている場合ではないけれど。

ああ、それでかな。
野菜や豆がむしょうにたべたくなった。Singetu_2
排泄しようとしていた。草をはむ犬みたい。

そしてゼロに近くなったところで、新月でリセットがかかるということから。スタートするのによろしいとのこと。
年に一度の決定(けつじょう)が弱い意志でくじけても
28日周期でリセットがかけられる。
もちろん、バージョンアップしながらにしよう!

そうそう、書き留める願いことは、2個以上。
1つじゃなくていいの。
嬉しい♪
願いことの相乗効果で叶いやすい。って肯定的な理由もさらに嬉しい♪。
でも10個まで。

書き留め方にも気をつける。
決して「~ように」ではなく、
潔く、否定形ではなく。

叶った結果、誰か哀しむような願いにも気をつける。

誰も見ていないのに、
お月様だけに見えればいいのに、気恥ずかしいようじゃ
まだダメねー。

めぐる新月時期を教えてくださって、感謝。
私には未知なる魅惑の香り  herbParis

|

« ハウスキーピングメディテーション | Main | よく寝ることはよく暮らすこと »

日々のこと」カテゴリの記事

Comments

新月のために、外の空は真っ暗に感じます。
月明かりがないって、寂しいものですね。
私もいつもnaomiさんのブログから教えてもらっています。
new moonの神秘に乾杯ですね。

Posted by: takako | Oct 13, 2007 at 01:40 AM

☆takakoさん、月のことを考えていたせいで、夜明けに太陽と白い月が東の空に同居する夢を見ました。急いでシャッターを切ったのですが、うまく撮れませんでした。
残念。宇宙で見る月のようだったのに。
 
満月にはいろいろあやかろうとしたり、気にしたりで意識にのぼりますが、下弦の月から暗い「新月」。naomiさんのおかげで重要さを再認識です。

Posted by: Robin | Oct 13, 2007 at 09:22 AM

コメント、ありがとうございました。
お返事遅くなりましたが、書き込みましたので、
また覗いてくださいネ。

「28日周期でリセットがかけられる」
のは、ホントうれしいですね。
でも、一巡するのが早いこと…。

私も1年ほど前から、願い事してます。
ピンクのペンでってのは、知らなかったなぁ。
買います!ピンクのペン。

Robinさんの独特の感性に、
いつも心が躍ります。

もしご迷惑でなければ、
Robinさんのブログ、ブックマークさせて
いただいてもよろしいでしょうか?
(勇気を奮ってみました。。。)


Posted by: mana | Oct 13, 2007 at 08:13 PM

4月~毎月やっていますよ~!
既に2個叶いました(*^-^*)

Posted by: Kaori | Oct 13, 2007 at 09:36 PM

きゃ~、知らなかった!ご紹介ありがとうございました!

今小さなクリスマスツリーを作っていて、お客様の中国工場視察に付き合ってバタバタしてました。お陰さまで滞りなく(笑)終わりました!

ピンクの万年筆、私も欲しいなぁ。。
新月のお願い用の特別な万年筆を持つのってオシャレかも。

Posted by: naomi | Oct 14, 2007 at 12:26 PM

☆manaさん、
 な。なんと。一年前から継続されていたのですね。なんだか、みんなで月に意識を傾けているなんて、素敵ですね。
満月とはまた違って、新月のエネルギーはシャープな気がします。
 今更ですが、
   今月から新月のお願いごと、本気でかかってみよう!

ブックマーク、光栄でございます。
勇気・・・すごおく判ります。
とっても嬉しいです。

Posted by: Robin | Oct 14, 2007 at 09:38 PM

☆kaoriさん!!!!!

半年で、もう二個?!
kaoriさんの意思の強さ、
前向きでアグレッシブな行動力。そんなイメージがありますが、
新月のサポートがあったのですねー。
お願いごとって、
改めて紙に向かう気分がまたよし!です


Posted by: Robin | Oct 14, 2007 at 09:43 PM

☆naomiさん、
ランキングトップのnaomiさんに、恐縮です。
でも、毎回いろんな「へェ~」に反応しております。思いがけず、いろいろなお題にあえて立ち止まってみる楽しさを味わっております。

世の中はカオボチャと魔女が賑わってますけど、今年の願いごともあと2回くらいですか。ハヤ!

ピンクの万年筆がこんなところで、重宝するとは思いませんでした。
ターゲットを明確にして、進め!ってことで、ピンクのペンが先だったのだ。きっと。

Posted by: Robin | Oct 14, 2007 at 09:49 PM

自分の中の願いを
言葉に表して 書き留める。
毎年 新年にはやっていることなのですが
時々 何を願ったか忘れたりします(^-^;

現在の迷いを丁寧に見つめて
次の新月には
私の願いを書き出してみましょう♪

Posted by: 吉岡 | Oct 16, 2007 at 04:56 PM

☆吉岡さん、そうでした!吉岡さんは公開されていましたね。
そういえば、吉岡さんの実現の様子もかなり音がするようです。(チャク♪チャク♪)

 「書くこと」
これがまず重要なポイントだと今回はヒシヒシです。

Posted by: Robin | Oct 17, 2007 at 08:03 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« ハウスキーピングメディテーション | Main | よく寝ることはよく暮らすこと »