« 手から伝わる たとえば靴 | Main | 風邪にハーブティ対応 »

Dec 02, 2007

Body Session

Aromakif_1041

疲れた体を投げ出しただけで、ゆるんでいく。
これから始まるという期待感と
静かで、ゆったりした音楽にリードされるうち、

呼吸が知らずゆっくりと深くなる。

今日こそは眠らないでおこう!と思っても、
いつも決まってすぐに眠りに落ちてしまうのだ。
短時間の深く上質な眠り、という実感は目覚め方と
その後の軽い感じが証明してくれる。

トリートメントという表現は、どうして、
なかなかぴたりだという気がする

毛並みを整えて、再起する感じ。

ところがトリーメントにより癒されるのは一人だけではない。

施す側にとっても------、

少なくとも私にとって、そのヒーリング効果は絶大な気がしている。

被施術者と施術者の呼吸とリズム、

そして「気」がピタ!とあった瞬間、

それはもうトリートメントを越えている。

思ったわけでもなく、理屈じゃなく、
ただ、そう感じていた。

あえて言葉にするなら、「トリートメント」はもはやそぐわない。

セッションだ・・・

そこにあるボディの内面か、

あるいはそれをとりまく何かをsurfしていたような。
ボディも空間も、

何か、全部がともにwaveしていたような。

|

« 手から伝わる たとえば靴 | Main | 風邪にハーブティ対応 »

aromaticdays」カテゴリの記事

日々のこと」カテゴリの記事

Comments

確かに施術の後は「いい気分」になります。
それは自己満足からではなくてクライアントさんと
何かを共有できた幸福感からくるのかもしれません・・

上の瓶の写真好きです。
見ているだけでわくわくしてくる~(笑)
家にも捨てれない空の瓶が沢山あるのですよ・・・

Posted by: kayko | Dec 03, 2007 at 06:26 PM

音楽も大事ですね。
先日は音楽をかけるのも忘れて、夢中でした。
余裕を持ってトリートメントしたいです。

私も久し振りに誰かにやってもらいたくなりました。

Posted by: takako | Dec 03, 2007 at 08:40 PM

☆kaykoさん 確かに。
クライアントの方から「その瞬間を感じた」と感想をいただいたのですが、「気持ちいい」という+何かな瞬間。
言葉でなく共有できると嬉しいですね。


>見ているだけでわくわくしてくる~
 でしょ~♪
 

Posted by: Robin | Dec 03, 2007 at 09:58 PM

☆takakoさん、
クライアントのために用意された香りも音も、
実は施術している私を非常に助けてくれます。

Posted by: Robin | Dec 03, 2007 at 10:04 PM

私も、施術中が一番癒される時間です♪
仕事しながら癒されているなんて
いいな~なんて思いながらいつも(笑)
セッション。
ほんとうにそうだと思います。つくづく・・・

Posted by: tomomi | Dec 03, 2007 at 11:39 PM

☆tomomiさん、セラピストたちが皆同様にこう言うのは、よく考えると不思議でもあります。
時間も労も忘れてしまう、例えば100分間。
身体をずっと動かしているはずなに・・・。

 何か太極拳に似ているものがあるのかしら。 
 

Posted by: Robin | Dec 04, 2007 at 09:22 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 手から伝わる たとえば靴 | Main | 風邪にハーブティ対応 »