« October 2008 | Main | December 2008 »

Nov 17, 2008

オリーブ収穫!

Oliev2 

ついに、オリーブ収穫しました。

嬉しい
happy02

我が家のとっても小さい木。
それでももうかれこれ10年近くにはなるのでしょうか。

そこにあるだけでなごむ木。

さて、実がなると次食べかた。

オイルは採れないかとか、ほんのわずかな実では
まだまだ難しい量。
まず塩漬けにして、丸ごといただこうと思います。

いつかは50cc位の採れ立てオイルなど採取できること夢みつつ。shine

Continue reading "オリーブ収穫!"

| | Comments (4)

Nov 04, 2008

Kitchen LABO. --Loation

Redloation2_2

「野放し」状態に近くてもまあ大丈夫だった肌が、
秋が深まると
さすがに潤いsweat02補給を求めていることを無視できない。

「野放し」といっても、「肌の自律を促す」ために必用以上に触らないでいるかわりに、
食べ物や精神状態をコントロールできなくてはいけないことも
実感できた。


しみ、しわ、たるみ、くすみ、乾燥。
気になる肌状態は明らかに老化肌。

肌分析だと、「成熟肌」。なかなか言い様があるものだわ。とほほ・・。bearing

Continue reading "Kitchen LABO. --Loation"

| | Comments (2)

« October 2008 | Main | December 2008 »