« 充電中・・・ | Main | 腐らないトマトが教えてくれたもの 1 »

Jan 30, 2010

エネルギーの届き方 

メールで便利にすませる時代。

お礼やお願いまでメールで「丁寧」にすませることに慣れていたやさき、
近頃手紙をよく受け取るようになって、
手紙の温かさを思いだしています。


ちょうど、朝から軽い頭痛で気持もすぐれなかった日。

セルフケアは、元気だから出来るものだと思ったりする、そんな日でした。

Herbtea 届いた手紙には、音楽会のチケットとハーブティが添えられていました。

封を切ったとたん、ふわっと四月の野原にいるような、
懐かしい風。

でも、外は木枯らし。

こっそり春の妖精たちに伝言を頼んでくれたのかしら。

手紙の最後にさりげなく添えてあったやさしい言葉のやわらかな感触。


tea cupを両手で包み、
立ち上る香りに包まれてから、身体の中に流し込むと、
温かいお茶となって香りはまもなく血液の中に溶けだし、
おそらく滞っていたいた流れを少しずつ緩めながら、
体内を巡回していったようです。

頭痛が軽くなるのを感じていると、
いつのまにか自分のためのアロマをあれこれと思いめぐらし始めているなんて。

確かに私は手紙の言葉に沿うように、元気を取り戻したようでした。

エネルギーが落ちると、受信力も落ちると感じます。

鈍感で、自分本位な私に、
彼女はエネルギーを
言葉とherb という心遣いに変換して届けてくれました。

ありがとうの気持、どうやって返そう・・・。

途切れることなくエネルギーはいつも嬉しい循環のスイッチをONにしてくれるような気がします。

Rankbansoap

アロマ情報をもっと見たい 人気ブログランキング

|

« 充電中・・・ | Main | 腐らないトマトが教えてくれたもの 1 »

aromaticdays」カテゴリの記事

日々のこと」カテゴリの記事

Comments

自分へのケアって、気づかないことありますよね。
自分本位というより、一息休むために自然に身を守ってらしたのでは?

すてきなお友達☆
真心こもったエネルギーってこんなふうに伝わるのですね。

Posted by: mahaal | Feb 03, 2010 at 10:52 AM

mahaalさん、
そうかあ、一息ついていたのですね。私。
みんなにありがとうheart02な気持です。
振り返ってみれば、
激動な部分ばかりがピックアップされます。
渦中にいるとわからなかったことなども。

Posted by: Robin | Feb 03, 2010 at 10:01 PM

音楽会のチケットにハーブティが添えられて・・・

粋ですね~

手紙って本当に忘れ去られてしまってますね

昔はたくさん手紙を書いたのに
今はスピーディな伝え方

でも、心に響きますよね

Posted by: non | Feb 05, 2010 at 04:45 PM

nonさま、
筆まめな方でしたのですね。

こんな時代だからこそ、お手紙はよけいに嬉しいですね。
私もお手紙書くようにしようと教えられます。
メールでon timeに気持を伝えるのは
℡よりいいこともあるし。
メディアが増えて便利ですねー。
メール世代には適材適所を伝えたいです。

Posted by: Robin | Feb 05, 2010 at 05:51 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 充電中・・・ | Main | 腐らないトマトが教えてくれたもの 1 »