« 年末年始のペパーミント | Main | 香りと光 »

Jan 04, 2010

遊びをせんとや・・・

Photo

好きな文字を二文字までプレゼント。

というイベントのそばをとおりかかりましたので、これも何かの縁。
ちょっと並んでみました。

好きな文字をあれこれ考えて、ふ。。と浮かんだこれにしました。

チャレンジも失敗も、悩みも、試行錯誤も、みな「遊」

かたくなっていた時、救われた表現がこれでした。
「遊んでごらん。大丈夫、死にゃあしません。」

自由というよりは、自遊 そんな感じ。

そういえば、「神児遊助」 は、
つくづくうまいネーミングだと思います。

梁塵秘抄
りょうじんひしょうPhoto_2

遊びをせんとや生れけむ、戯れせんとや生れけん、

遊ぶ子供の声きけば、 我が身さえこそ動がるれ。

Rankbansoap人気ブログランキングへ

|

« 年末年始のペパーミント | Main | 香りと光 »

日々のこと」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 年末年始のペパーミント | Main | 香りと光 »