« 花粉症のアロマ2010 | Main | ナチュラルシャネル »

Mar 20, 2010

マインドデフラグ

Fran 乳香を焚きました。

樹脂の香りを使う時、

ケアには水精油やオイルに希釈した精油が便利ですが、

精神面に使うにならそのまま。

蜜蝋で作ったろうそくで炊きましたが、

蜜蝋の炎って、

本当に「静寂」という燃え方です。

静かなゆらぎを見つめていると、

なんとなく整理されてゆく感じ。

心の中のごちゃごちゃを整理したいとき、
香りはこんなに助けになるものかと驚きます。


PCのデフラグみたいな・・・(笑)

ほんとに、空き容量が増えてるみたいな感じです。

|

« 花粉症のアロマ2010 | Main | ナチュラルシャネル »

aromaticdays」カテゴリの記事

Comments

いい時間ですね☆
ほんと、蜜蝋の炎を見つめていると
「ともす」ということが
ほんとうに深いことだな、と感じます。
火の浄め、に助けられます。
アロマポットの埃をぬぐって、灯してみたくなりました。


Posted by: mahaal | Mar 21, 2010 at 11:32 PM

☆mahaalさん、コメントありがとうございます。風が吹いたり、温かくって心がフワフワしている時、落ち着け!
といなしてくれますね。
こういう炎が近代生活から、じわじわ消えていっているようです。
灰だとまだ気構えちゃいますが、
アロマポットね、手軽に香を焚くのに便利ものです。

Posted by: Robin | Mar 22, 2010 at 04:09 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 花粉症のアロマ2010 | Main | ナチュラルシャネル »