« 珈琲の香りは熟成させる | Main | 紅葉する一枚の絵画 »

Oct 17, 2011

祭り!

Oamturidai

震災の後、あらゆるお祭りが自粛MODEでしたが、秋になって「そうじゃない!」ってことに気付き始めたニッポン!

こんな時こそエネルギーを結集。祈り。意乗り。

それがお祭りの本当の意味。

今週は特にあっちこっちで熱く賑やかでした。

土曜の朝は水たまりが出来てしまうような天気も、日曜日は暑いくらいの晴天。

江戸っ子もいれば、日本各地から移り住んで永い人々の集まる東京。

こういう機会には各地の特産が手にできるのが大きな魅力。
最近は国際的でもあります。

今年はいつもよりも東北を応援するブースも設けられていました。
スーパーの綺麗なお野菜もありがたいですが、素朴な野菜や果物の顔も並んで、
嬉しい限り。

あら、やっぱり食べる視点になってしまいました。

今まで当たり前だったこんな風景が、ひときわありがたく、嬉しく思えた今年のお祭りでした。

ニッポン!チャチャチャ!

|

« 珈琲の香りは熟成させる | Main | 紅葉する一枚の絵画 »

日々のこと」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 珈琲の香りは熟成させる | Main | 紅葉する一枚の絵画 »