« November 2011 | Main | January 2012 »

Dec 25, 2011

メリークリスマス

Merry

           

             もともと愛されている。 .:.。.:*.。.:**☆.。.:*.。.:*☆.。.:*.。.:*

| | Comments (0)

Dec 19, 2011

手紙とパチュリ

届いている頃には、最後まで読まないこともあった父からの手紙。
見慣れた達筆な筆字をよそよそしく感じていたのだと想う。

探しものをしていて、ふいに引き出しの奥から出てきた。

まあ、いつか、うんと歳をとったら懐かしく眺めようとは思ったけれど、

まさか、本当にもう届かなくなる日がこんなに早く来るとは。

あの頃、

自分のことばかり夢中で、父の愛の大きさなど見えるはずもなかった。
悔やまれてならない。

大きすぎて見えなかっただけだった。

いつまでもあると思うな!…

・・・そんな頃には親はない。

古臭いばかりだったことわざが、まさか自分にうってつけ。

手紙には、毎回、毎回、「心配するな」と「ありがとう」が書かれていた。

父がいなくなった日々を一年過ごしてきて今、この目に触れる不思議を感じる。

和紙をくるくる開く度、そこはかと漂うのはパチュリ。

ちょうどその頃、好んで使っていた香りが
引き出しの中で移ったのだろうか。

時空を旅する想い。

ああ、本当に旅できたら。
もっと云うのに。もっと聴くのに。ありがとう、ありがとう、ありがとう。

Nec_1444

| | Comments (0)

Dec 09, 2011

冬支度のhealing loation

Tuberose2011 温かさが長く続いたせいか、秋深まる頃にチュベローズが咲きました。

うっとりする白い色と香りです。

アロマで香りに出会わなければ、知らずに過ごした花でしょう。
咲いてるのを観て、初めて名前の意味を感じました。

ローズの名前を借りずにネーミングしてあげればいいのにとも思います。(笑)

さて、

今日はぐっと冬らしい気温でしたね。

乾燥が気になる季節。
そろそろ、と冬用ブレンドでローションをつくりました。

冬に欲しくなるのは、緑の若々しさと温かな彩と、それから少しの華やぎ。

薔薇ほどの癒しを、薔薇ではない花の香りで20110116yukinohi

ドクダミ、ユキノシタのティンクチャー、オレンジフラワーウォター、

フランキンセンス、セロリシード、ゼラニウム、ローズマリー

グリセリン、クエン酸。

ふふ。何が冬用かって?

そういう気分で作った。ってところ♪です。

| | Comments (0)

« November 2011 | Main | January 2012 »