« 夏至 appreciate | Main | pause »

Jul 26, 2012

おはよう♪

Kaikeasalet

そして・・

何もなかったように、水平線から光が拡がってゆく。

昨日までがどんなに素敵でも、

あるいは、その反対な気分だったとしても。

リセットじゃなくて、新しい瞬間の連なり。

この太陽を、いろんな人と観てきた。

ね♪覚えてる?

太陽が地球と触れてる瞬間を眺めていると、

時空間やら宇宙空間やら、

しばし、遊泳しちゃうなだなあ♪

|

« 夏至 appreciate | Main | pause »

日々のこと」カテゴリの記事

Comments

先日は「山の子」にコメントをありがとうございました。
新鮮なハーブを生活に取り入れてらっしゃる日々。
素敵ですね。
我が家は、色々なハーブを菜園で育てたいと
少しずつですが、育苗し、菜園に植えていっているところです。
暑い時期に入ったので、まだミントくらいしか植えられてないのですが。
ドクダミも、一年分のドクダミ茶を作れるくらい
いつかは育てたいものです。

季節ごとに、必要なものを自然の中から選び取ってきた先人の知恵を、私も、robinさんのように身につけていきたいと思っています。

Posted by: haruno | Jul 26, 2012 at 10:46 PM

harunoさん、こんにちは。
訪ねてくださって嬉しい♪です。
私もドクダミの威力を知ってからは、あれほど抜いていたのに今は蕾を持つとムフフという感じ。

でも、かつて根こそぎ抜いた甲斐?あって減らしてしまいました。とほほ。
知らないというのは罪ですね。

郊外ではそこらにあるヨモギやらスギナやタンポポ、枇杷の木や、栗、松etc・・・

そばに植えておきたいくらいです。
いえ、そばに行けばいいのかな。
harunoさんについて山にいるような錯覚がちょっと楽しみでした。
こちらこそ、自然のことや知恵、色々学ばせていただきたいと思います。

Posted by: robin | Jul 29, 2012 at 11:21 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 夏至 appreciate | Main | pause »