« 七草 | Main | 今日のマナから »

Jan 16, 2013

東京 大雪

                 undefined

休日久々の雨垂れ♪

こんな日に「雨だれ」を鑑賞できるのはしあわせ ・・・・

と思いきや、

そんな日の雨のドライブもおつとばかり、東京を抜け出すことに。

冬の海をめざして九十九里あたりにいるころ、

「大雪だから早く戻るように」との連絡。

はあ?!
テレビ画面は東京・大雪の映像。暫し脳内調整。

2時間も離れてないぞお。まるで、北国だけど、移っている背景は確かに丸の内?

そんなこんなで、軒並み通行止め。

しかしそんな憂き目もかいくぐり、融雪された道路を一路都心へ。

すっかり雨に変わった空に青くそびえるスカイツリーにほっとし、

時おりキラリと放たれる光が(*^-゚)ウィンクのようでもあり誇らしい。

運転お任せの私。白く染まった都市の眺めを満喫しながら東京夜景見物。

それにしても、ますます雪に弱い今時都会人。

行き届いたサービスにどっぷりひたった暮らしのおかげか、
冬遊びがインドアかしていることもあるのか。

シュミレーションでは決して得ることの出来ない「体験」を奪われて

ささやかな知恵さへ退化しているご時勢を、車窓より垣間見たような気もします。

|

« 七草 | Main | 今日のマナから »

日々のこと」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 七草 | Main | 今日のマナから »