« 今日のマナから | Main | 春のしあわせ »

Jan 18, 2013

調香ナビゲーション

昨年度、

参加した香づくりのイベントで思いがけず嬉しい評価をいただきました。

漢方的アプローチで作るユニーク調香。

体調やメンタル部分に働きかける香。

分析表をチャートとして傍らに、直感をアンテナとして、

出来上がった香をさらに寝かせる・・・

刻々と変わる香調。

そのどのタイミングに惹きこまれたか。

香は体からのメッセージを受け取るツールとしても活用できます。Lotus

あのときから時間がたって、すっかり忘れて・・・

いえ、

時々香を楽しんではいたのですが、

最近改めてその香を紐解く機会をいただきました。

ひとつの香について細かく振り返るような機会は、

確かに今までほとんどありませんでした。

おかげで、そこにまた自分の気づき得なかった自分を発見。

音や映像、香り。

五感は確かに過ぎ去った日々をリアルに思い起こさせてはくれますが、

グラフやチャートをたどって、まるで「検証」的な今回。

当時の自へ思いを馳せ今を知ることで、「確かに歩いてきた道」を振り返るようでした。

Sakurakaido

           やっぱり、この道は好きな道だなと・・・。

|

« 今日のマナから | Main | 春のしあわせ »

aromaticdays」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 今日のマナから | Main | 春のしあわせ »