« wild tulip | Main | ロマン参詣 »

Apr 25, 2013

行者ニンニクのエネルギー

201304gyojaninniku

九十九里・東金の八百剛さんに幻と云われる行者ニンニクをいただきました。

最近は栽培されるようになって来ましたが、

これは北海道で自生しているものだそうです。

さっそく先っちょをほんのちょっぴりかじってみたら、その名を彷彿とさせるパワー。

一瞬で血液の温度が上がったような、

血流速度があがったような。

こ・・・これは!

料理でざっくりいただくより、お醤油につけてエキスでチビチビいただこうかなと思います。

♪ところで八百剛の八百は、

地球上での都合上、あるいはこの世的な仮のお姿(笑)

ほんの一部は時々ご紹介せずにはいられないくらいで、

すばらしき頑固者としての八百剛さん

八百剛10年くらい前の通信が今も新鮮、いや今の方が胸に響く

などと、ツイチョコチョコアップしています。でも、あくまで、ほんの一部にすぎません。

たくさんの人がここを訪れ、人が忘れかけている何かを思い出させていただいている。

八百剛の八百は、八百よろずそのものの八百。

香りを愛すればこそ、その原点になじむべきと思わせられるのです。

アロマ人気ブログへ

|

« wild tulip | Main | ロマン参詣 »

cafe的アロマ」カテゴリの記事

視点」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« wild tulip | Main | ロマン参詣 »