« ブランチ | Main | 白い薔薇~sonbleiul »

May 09, 2013

ChamomileとRoseのaromatherapy な時間

undefined

今年もあれこれ摘み取る季節♪になりました。

必ず、こういう画像撮っちゃいますね。

変わることない、好きなもののひとつ。

昨年摘み残した花が種になり、

好きなように飛んで、好きなところに落ちて、芽吹き、

春がきて、いつのまにか花咲くカモミール。

バラの蕾が次々と開きだす頃、

5月の風に吹かれてゆれている花を摘み取る至福の時です。

フロプシー、モプシー、カトンテール、ピーターのミルクティ♪を思いつつ、

私の場合はローション作りに不可欠なお花。

この際、効能云々よりも、

初夏の早朝、咲いたばかりのバラの香りを楽しみながら、カモミールの香りに包まれて摘む。

完璧な精油を、あるべき場所であるように癒される、アロマテラピー的ひと時。

それだけで、いいじゃない。

|

« ブランチ | Main | 白い薔薇~sonbleiul »

herbと花」カテゴリの記事