« 赤い薔薇 | Main | パフビューティのおしゃべり♪ »

May 15, 2013

風薫る

   undefined    

あたりまえなことが、

とてもありがたいことだということに、気づかされています。

例えば、

わざわざ、探しに出かけなければなくなった風景。

自然とは、 何も手付かずのものばかりではなく、

人の手によって整えられた美しさが自然に溶け込んでいる風景なども。

足元にも拡がる青い空と、植えられたばかりの稲。

今からなら蛙の鳴き声や、おたまじゃくし、めだかの学校、低く飛ぶつばめ。

空高くさえずるひばり。

今は手厚く保護されているトキなどは、そう遠くない前まで、

この風景の中に当たり前にあったもの。

新緑の香り。雨の香り。土の香り。

時々渡る風が運ぶ、やわらかな薫り。

季節と供にある穏やかな日本人の営みに、

強い香りは不要だったということも、

気づかされたことです。

|

« 赤い薔薇 | Main | パフビューティのおしゃべり♪ »

aromaticdays」カテゴリの記事

日々のこと」カテゴリの記事

Comments

久しぶりにおじゃましますhappy01
お元気そうですね。

ここ所沢も、わずかな年月の間に雑木林や畑が少なくなり、好きだった場所が失われていきます。
今日は久しぶりに二子玉川に行きましたが、その再開発ぶりにはびっくりしました。でも、おしゃれなカフェの窓からは、心地よい風がそよそよと入ってきて、これもいいかもと案外幸せな気分に…。
台地の緑の香りと、川の香りが感じられたひとときでした。

また会いましょう!

Posted by: フェンネル | May 17, 2013 at 11:07 PM

フェンネルさあん、こんにちはあ♪happy01
フェンネルさんこそ!お元気そうで、何より♪

本当に。
ちょっと見ぬ間にまた街のあちこち様相が変わってる!?なんてことはしょっちゅうですよねえ。

見物にはこと欠きませんが・・。

素敵なカフェ♪cafeで、今度是非ご一緒させてください!
楽しみにしています。

Posted by: robin | May 21, 2013 at 12:00 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 赤い薔薇 | Main | パフビューティのおしゃべり♪ »